世田谷のアパートを検討した結果

概要

先日、不動産会社から世田谷のアパートを紹介されました。

詳細について

紹介された物件は世田谷区にある最寄り駅徒歩10分の物件でした。
旗竿地ですが坪単価が約100万円とかなり割安な感じでした。
50/100の土地ですが土地だけで100坪近くあったので敷地に余裕を持たせたアパートのプランとなっていました。
1部屋辺りの広さも30平米以上ある部屋もあり、他のアパートと差別化できそうな感じでよかったのですが、
一番のネックは駅からの距離で実測では徒歩10分以上かかりそうな感じでした。
あと、利回りも6%前半なのもネックで不動産業者と利回り6.5%になるように土地に指値をしましょうか?といった話をしていました。
価格は1億6000万円程度で世田谷の割にはそこまで高くなかったです。
立地的には申し分なかったので検討してもいいのかなと思っていたのですが残念なことに他の方から買付が入ってしまいました。
利回り的に高くなかったのであまりショックはありませんが他の人に先を越されるとちょっと残念ですね。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート検討
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました