墨田区に建築中のアパートを見に行ってきました

2棟目アパート検討

概要

墨田区に建築中のアパートを紹介されて見に行ってきたので記載します。
物件を見に行くのは今年の3月以来のため7ヶ月ぶりになります。

提案物件のスペック

場所:墨田区
駅からの距離:2分
総費用:約9*00万円
表面利回り:7.4%

2016_1009_194527AA.jpg

状況

現地を着いたときに営業の方が居たので簡単に挨拶をしました。
現地は基礎ができたところで、完成は来年1月予定でしたが2月末にずれこみそうとの事。
隣地との間は密集していて、裏には築50年くらいの物件が建ってました。
画像のような開放感は全くありません。

提案物件のメリット

駅から近いということにつきます。
また、利回りもそこそこ高いです。
逆に言うとそれ以外は特にありませんでした。

提案物件のデメリット

ある程度わかっていましたが、駅前に店が全くなく駅力が非常に弱いです。
またメジャーな路線でもないので昼間だと10分に1本しか電車が来ません。
近くに荒川が流れていて万が一、氾濫したら確実に被害を受けそうな場所でした。
元々氾濫や津波などで首都直下地震が起きる確率は高いといわれているので城東方面にはあまり物件を持ちたくないです。

結論

今回は初めて紹介してもらう業者だったので顔合わせをしたかったのと、近所だったので行ってみました。
検討は難しいと伝えましたが、ここの業者が販売する物件の建築費がかなり安いので、他に良い物件があれば紹介して欲しいことと、完成物件を見学させて欲しい旨を伝えておきました。

※別件ですが別の業者から6億の物件を紹介されました。一応一斉送信での紹介ではなかったのですが、6億も借りれるわけがないと思っているので相手を考えて紹介して欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました