自宅の売却を依頼したその後について

競売・区分投資

概要

1ヶ月前に自宅の売却を馴染みの業者に依頼したその後について記載します。

自宅の売却を依頼しました

1ヶ月経過した結果

業者には1ヶ月専任で依頼しました。
とりあえず複数の業者とやり取りをするのが面倒だったのと、長い付き合いのある業者ですので専任のほうが一応やる気出してくれると思ったからです。
1ヶ月経過しましたが、「WEBから資料請求があった」と数日前に言われた以外は主だった動きはありませんでした。
自分でも少し強気過ぎる価格だと思っていたのである程度は想定内でした。

一括査定の依頼

仕方がないので複数の業者に依頼しようと思い、先ほど一括査定の依頼を行いました。
2016_1015_232620AA.jpg

その結果、10社近くから連絡が来ました。
元々専任で依頼していた金額が1,780万円なのですが、連絡が来た業者のうち具体的な査定金額を言ってきた業者の声をまとめると下記のような感じでした。

・1750~1780万
・1780万円(早期で売りたいなら1600万円)
・1700万~1870万
・1500万~1750万
・1476万~1600万
・1,780万

業者によって多少の開きはありますが、1700万円近くで売れそうな感触を得ました。
とりあえず連絡が来た業者と一般媒介契約を結ぶことにしました。
2016_1015_232405AA.jpg

中には困った業者もいて、「他社にも依頼している」と説明しているにも関わらず「弊社顧客に優先的にプッシュするためにも2週間でいいから専任でやらせてくれ」と言ってきます。
既に私が他社に依頼中のことはどうでもいいのでしょうか・・・。
とりあえず丁重にお断りすることとします。
最終的に指値が入って1700万円くらいで決まれば嬉しいです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
競売・区分投資
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました