募集中の区分に申し込みが入りました

概要

昨日募集中の区分に正式に申し込みが入りまして本日保証会社の審査が無事に通りました。
26日に契約して即入居開始という形になります。
実際には申し込み後にキャンセルされることも多々経験しているので実際に契約するまでは安心できないですがとりあえず良かったです。

属性

20代の女性です。
しっかりとした会社にお勤めの方で保証会社にも入って頂けるので属性としては申し分がありません。
できるだけ対処しましたがヤニの匂いが残る部屋なうえに1階ですので独身男性しか反応はないと思っていたので意外でした。
1階と言ってもバルコニーの外には専用庭があって、周りはフェンスで完全にガードされているので外から侵入されることはほぼないので女性でも許容できたのかもしれません。

契約条件

・賃料:70000円
・敷金:0円(クリーニング代のみ事前に受領)
・礼金:0円
・特約:1年未満の解約は違約金あり

新築時から7年借りていた前の方の賃料が72000円だったので、新築から7年経ちヤニで大分劣化した部屋を2000円マイナスで抑えられたのは良かったです。

時系列

6月29日:入居者が亡くなったと連絡が入る
7月末:入居者との契約終了
8月3日:退去部屋の確認&数社に募集依頼開始
8月26日:退去部屋のリフォーム終了
9月3日:追加で3社に募集依頼開始
9月17日:正式申し込み
9月18日:保証会社の審査承認
9月26日:契約&入居開始(予定)

よって空室期間は2ヶ月弱でした。
実際内見できる状態になったのが8月下旬だったので、そこから1ヶ月弱で契約になれば悪くない結果だと思います。

仲介業者について

9月に追加で募集を依頼した業者のうちの1社が決めてくれました。
色々とテコ入れした結果が出た形になります。
ADは0.5か月分です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました