退去部屋のクロス黒ずみを清掃しました

競売・区分投資

概要

先週の週末に退去した部屋のクリーニングを業者に行って頂きましたが、クロスの黒ずみが落とせなかったと言われたので本日自分で落としに行って来ました。

清掃結果

昨日の時点では①~⑤の順で試してみようと思っていましたが、消しゴムを忘れたので②の順番から試してみました。

①消しゴム

②メラミンスポンジ

③重曹

④家庭用洗剤

⑤漂白剤

②のメラミンスポンジを水に漬けて擦り始めた途端、黒ずみが面白いように落とせて数分で黒ずみは落とせてしまいました。
初めて使ってみましたがこれほど効果があるとは思っていなかったので今後清掃する際には積極的に使ってみたいと思います。
お風呂の水垢にも使えるそうなので自宅でも使ってみたいです。
換気口の汚れは完全には落ちませんでしたがそれでも清掃前に比べたら大分落とせました。
効果がなければクロスを貼り替えようと思っていたので数万円は節約できます。

清掃前
DSC03593.jpg

清掃後
DSC03598.jpg

その他補修

キッチンのクロスが一部剥がれかかっていたので接着しておきました。

補修前
DSC03601.jpg

補修後
DSC03602.jpg

接着剤
DSC03604.jpg

これでリフォームは一通り終わったので自分が住まなかったとしても今すぐにでも賃貸に出せるレベルで綺麗になっていると思います。引っ越しまで一ヶ月以上あるのでそれまで空けとくのが勿体無いです。
DSC03606.jpg


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
競売・区分投資
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました