自主管理へ向けての活動2

自主管理を行うことに決定したので管理依頼を検討していたA社とM社には断りの連絡を入れました。
どちらも特にトラブルになることはなく今後自主管理が厳しくなったらお願いしますと伝えておきました。
自主管理を行う上で色々アドバイスも頂きました。

内容
①先日作成したプレゼン資料は仲介業者向けのためお客様向けのものも作ったほうがいい
②満室になるまで空室確認の連絡がひっきりなしに来るので対策をしたほうがいい
③内見方法を統一したほうがいい
④入居後の初期不良が発生した際に対応できるようにしておいたほうがいい

対策
①お客様向けの資料も今日中に作ることにしました。
②空室確認については空室状況のホームページを作りました。
日々更新しておくのでそこを確認しておくもらうよう通知することで回避します。
③電子錠なので鍵のやり取りは不要なので何とかなると思ってます
④ホームインスペクション業者を入れるか検討しています。
入居後の不具合については速やかに連絡頂くようお願いして対応します。

上記を意識しつつ明日営業に行ってきます。
訪問業者は100社を目標にしていますが、会社員の仕事が忙しいプロジェクトにアサインされてしまったので日曜も出勤を求められており不動産へかける時間が無くなってきました。
限られた時間でやるしかありません。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました