アパート竣工から1カ月経過しました

1棟目アパート建築

竣工からあっという間に1カ月が経過しました。
近況ですがアパート自体に大きなクレームなどは特になくこのまま自主管理でも何とかなりそうな気がしています。
本業の仕事のほうも4月末で現在携わっているプロジェクトから離れることになりしばらくはのんびり過ごせそうです。
GWも9連休を取る予定なのでどこかでのんびりとリフレッシュしようと思っています。
自主管理なので都内を離れることが少し心配なのですが緊急の連絡を受けた場合は迅速に対応できる体制は作っておかないといけないと思っています。

入居のほうですが相変わらず18部屋中、2部屋空室のままです。
1部屋申し込みが入ったのですが両親の反対によりキャンセルとなってしまいました。
毎日内見の連絡などは入ってくるので反響はあるようですが最後に少してこずっています。
空いている部屋が2階と3階なので1階よりは有利に進むと思っているのでGW中までには決まって欲しいです。
返済的には問題ないので焦って家賃を下げたりADやフリーレントを多く付けるといった事はしていません。

その後の運用ですがシルバーセンターの方と無事に契約を行って早速掃除をやってもらっています。
経歴書を見たところ社宅の管理人などの経験もあった70歳の方で真面目に仕事を行ってくれそうな方でした。
週1回をアパート周辺の掃き掃除や雑巾での水ぶきをお願いして、隔週で水を使って床をデッキブラシでの清掃とモップがけをお願いしました。
先週掃き掃除のみと雑巾での水ぶきのみお願いしたところ2時間半かかったようです。それだけ丁寧にやって頂いていたと思いますので隔週の清掃は3時間以上はかかるのかと思います。
清掃用具を入れる場所がなかったので物置を設置しました。
DSC03289_R.jpg

あとは役所のほうで作業をして頂いていた、側溝を敷地の外に移動して、併せて道路標識も建物に掛からないように調整する対応も終わっていました。
DSC03293_R.jpg

あとはポストの裏側にフェンスを付ける工事も終了しています。
セキュリティ的にはより強固になりましたが防犯カメラが未だに設置していません。
早いところ商品を選定して付けたいと思っています。
DSC03297_R.jpg
DSC03299_R.jpg


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました