上棟完了

1棟目アパート建築

本日は祝日でしたので建築中の現場を見に行ってきました。
先日基礎が出来上がったばかりでしたが行ってみたらもう柱と屋根は組みあがっていました。
柱と屋根が出来上がっていると一気にアパートらしくなって工程が進んだ気がします。
現場の中に行ってみましたが現場監督っぽい人はおらず職人さんが5名いらっしゃったのですが、作業の邪魔をしても鬱陶しいでしょうし軽く声をかけて差し入れのお茶とコーヒーだけ渡してさっさと帰ってきました。
本来ですとこの工程中に上棟式を行うのですが、今回上棟式は行いませんでした。
今思えば現場の職人さんや近所の方々とコミュニケーションを取るチャンスでもあったので上棟式は行っても良かったのかもと思っています。

DSC02716_R.jpg

DSC02711_R.jpg


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました