電子錠の検討

アパートに取り付けるドアはLIXILなんですが、純正の電子錠を取り付ける場合は1戸につき約10万円かかるとの事で18戸全てに導入しようとすると180万円以上かかるので一度は断念しました。
ランダムテンキー

電子錠を導入するメリットとして少なくとも下記がありますので入れるメリットはかなり大きいと思っています。
・鍵穴がないのでピッキングされる恐れがない
・鍵紛失のリスクがない
・入居者が好きな暗証番号を設定可能
・退去の度に鍵交換が不要なので入居予定者に鍵交換費用を請求不要
・空室の際も賃貸仲介業者に暗証番号を教えるだけで内見可能
・電子錠を入れることによりセキュリティを重視する入居者にアピールできる

もう少し安価な商品でLIXILのドアに合う電子錠はないかと思い探していたところ、アルファ社のedロックという商品が評判が良さそうなのでこちらの商品をドアに取り付けようかと検討しています。
アルファ社の担当者とドアの品番を確認したところ問題なく取り付け可能なようで、値段も2万円強で手に入るので私自身で取り付ければ費用は相当抑えて電子錠の導入ができそうな気がします。
edロック

edロックを導入する場合はいきなり18台購入して万が一取り付けられなかったら最悪ですのでまずは1台購入してドアに取り付けできましたら残りの17戸にも取り付ける方向で進めようかと思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました