以前検討していたデザイナーズアパートの結果

概要

半月ほど前に業者からデザイナーズアパートを紹介された件についての結果を記載します。

現在デザイナーズアパートへの買付を検討しています。

結果

結論から言うと買い付けを入れる前に別の方から買い付けが入ってしまいました。

もう購入することはないのである程度詳細に書いてしまうとビーフンデザインの進藤さんが設計したデザイナーズアパートで非常にオシャレな物件でした。
ただ、購入したあとのランニングコストが結構かかりそうな物件でした。

プロパンだったので私自身の負担はありませんが前のオーナーが利益の先食いをしているようなものなのでプロパンの契約を引き継がれるのは嫌でした。

あと防犯カメラの契約をしているようで購入後は月額1.5万円程度負担を強いられます。

最も嫌だったのがフリーレントで全体的に高めの賃料で募集しているので実際の相場賃料で引き直すと利回り7%は切ってしまうと思われました。

色々とドーピングを入れて見た目の収益を上げたり前のオーナーの初期費用を抑えたツケを払わされる形になりそうなので最低でも1億以上で買い付けを入れるつもりはなかったのですが結局1.1億弱で買い付けが入ったようなので未練はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました