MDIを再び訪問して物件を紹介されました

概要

本日MDIを再び訪問してきたので内容を記載します。

訪問の目的

日曜日にMDIに行って来た際に満足のいく物件を紹介してもらえなかったのですが「次回までに希望の物件を用意しておくので木曜に来てください」と言われていました。
変な物件しか紹介されなかったら無駄足ですので一応行く前に「私の希望である都内で徒歩10分以内で利回り7%の物件って紹介できるんですか?」と聞いたところ「紹介できます」と言ってきたので実際に行ってきました。

紹介された物件について


物件①

・相模原エリア徒歩12分
・価格:2億
・利回り:6.8%

私の希望条件は明確に伝えていたのですが今回も希望とはかけ離れていました。
遠慮せずに「ここって賃料相場が崩壊しているエリアですよね。駅からも遠いし都内でもないじゃないですか」と伝えたところ「やっぱりそうですよね。。。」といった感じでした。
じゃあ最初から紹介するなよと思いましたが一応軽く話を聞いてみました。
頭金を3000万円程度入れる前提ですが返済比率は50%を切っていたので買いたい人は買えばいいと思いますが私はパスさせて頂きました。

物件②

・弘明寺徒歩10分
・価格:1.7億
・利回り:6.2%

またしても神奈川ですが一応横浜から電車で8分なので物件①よりは賃貸需要はありそうです。
ただ利回りは低めですし神奈川自体が空室率が高く横浜より南のエリアは横須賀辺りも急激に過疎化が進んでいる地域なのであまり手を出したくありません。
やはりあまり興味は持てませんでした。

その後、担当の方が「まだ案件化されていないので大々的に紹介はできないのですが」と前置きをされたうえで物件を紹介されました。

物件③

・都内某駅徒歩2分
・価格:2.2億
・利回り:6.1%

新宿や渋谷にも10分弱で着き立地は抜群でした。
土地も綺麗でこのエリアでは中々でない物件だそうです。
この物件なら多少利回りが低くても購入したいと思えました。
金利1.2%で35年なら返済比率もそれほど高くなさそうです。
立地だけは譲れないのでこのエリアなら安定してキャッシュフローを出せると感じました。
ただ「人気エリアのため案件化したらおそらく取り合いになるだろう」との事でした。

今後について

まずは私の属性で金融機関に打診してもらってどこまで融資可能か調べることになりました。
物件③はまだ案件化されていないので物件①に対して融資の打診をしてみることになりました。
「融資可能枠を知ったうえで物件③が案件化したらすぐ動ける状態にしておきましょう」ということになりました。
というわけで確定申告書や源泉徴収票や預金残高のコピーなどを提出しました。
現時点で過度な期待はできませんがもし縁があれば前向きに検討したい物件でした。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート検討
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました