外装・内装に関する4回目の打ち合わせを行いました

アパートの外装について従前に設計士の提案したものである程度納得していたので、今回のうちあわせでは、その外装で決定するつもりでしたが、結論としては決められませんでした。

通常色は2色程度に収めるそうですが、提案を受けた外壁は色を5色使っています。
色を多く使用して貼り合わせていくと切り取った不要な外壁部分が多く出てしまい、結果として費用がかさんでしまうということを今回初めて知らされました。
提案してくる時点で費用に関する話が一切なかったのでてっきり標準の金額内で収まるかと思っていたのですが多少金額が上がるようです。
費用如何によっては再度外装について検討しなおす必要が出てきました。

その他、先日ブログに書いた自分の土地の一部が道路の側溝になっている件で、側溝を壊さないと基礎が作れないので役所に確認してもらいました。
結果は側溝を壊すことは問題ないが、壊して自分の土地の外に側溝を再度作る費用は私が負担するのか、役所が負担するのかはまだ決まっていません。
立場としては自分が迷惑を被っている立場なのでこちらで費用を負担するのは納得できませんが役所にそう言われたら従うしかないのが辛いところです。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました