3億円の物件を紹介された結果

概要

昨日不動産会社から渋谷区のアパートを紹介されました。

詳細について

紹介された物件は渋谷区にある新宿駅から徒歩圏の物件でした。
立地は抜群なのですが利回りは6%で、価格は総額3億の物件です。
土地代だけで1億7000万円もします。
内容をよくみると融資自体は2億少々受ける想定で、自己資金を9000万円近く用意する必要があるようでした。
自己資金を9000万円近く入れれば金融機関もリスクはそれほど多くないので融資は通るのかもしれないですが、そもそも9000万円近く用意するのは相当無理をしないといけないので厳しいな~と思いつつ一応不動産会社に質問事項をメールしたところ、紹介をした当日に買付が入ってしまったとの事でした。
元々厳しいなと思っていたのですが、3億の物件ですら一瞬で買付が入ってしまう現在の状況に驚くばかりです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート検討
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました