HARUMI FLAG(晴海フラッグ)は買いか?

日記

腹痛は重症の模様

先日海外から帰国後に強烈な腹痛に襲われたとブログに書いたのですが結構重症なようです・・・。

腹痛が発生したのが先月29日だったのですが未だに良くなる兆しが全くありません。

何か食べると強烈な腹痛と酷い下痢に悩まされていてこのような症状はこれまで経験したことがなく非常に体調が悪いです。

今度の土日に富士山へ登る予定だったのですが現在の体調を考慮すると延期せざるを得ない気がします。

管理物件のプチトラブル

ブログに書くほどたいした事ではないのですがここ数日で起きた管理物件でのトラブルを記載しておきます。

トランクルーム鍵紛失

トランクルームの契約者から「鍵を紛失したのでスペアキーを送って欲しい」と連絡がありました。

元々トランクルームには貴重品を置かないでもらう前提で契約しているので入退去の度に鍵交換はしていません。

従って鍵を紛失したからといってシリンダー自体を交換したりするつもりはないのですがスペアキー作成費用くらいは契約者に負担を求めてもいいかな?って思ってます。

「1棟目アパート」自転車問題

アパートのオートロック内に自転車を持ち込むことを禁止しているのですが本日防犯カメラに自転車を持ち込んでいる入居者を見つけました。

ただ顔がわからないのでどの入居者か特定できません。

アパートには駐輪スペースがあってまだ数台停められるのですが建物の中に入れるというのはおそらく雨ざらしになるのが嫌ということでしょう。

以前は駐輪スペースがなかったのでこうした問題は定期的に起こっていました。

建物の中に持ち込ませたくない理由はオートロックが傷つくからです。

とりあえず入居者全員に注意喚起して今後持ち込まないよう促していきたいと思います。

注意喚起しても持ち込み続けるようでしたら入居者を特定して念書などを書かせて持ち込ませないようにするつもりです。

「2棟目アパート」コケ問題

先日「2棟目アパート」を視察しに行ったところ梅雨時だからなのか土間コンクリートにコケが生えていて結構緑色になっていました。

先日デッキブラシで掃除したばかりなんですが雨など降るとすぐに緑色になってしまいます。

特に対処法も思いつかないので次回現地に行った際に掃除しようと思います。

HARUMI FLAG(晴海フラッグ)は買いか?

晴海フラッグが今月から販売開始するみたいですね。

ここ数年はアパートを買うことばかり注力していてマイホームを買うという発想がなかったのであまり詳しくないのですが相場よりだいぶ割安で分譲されるみたいなのでマイホームを探している人にとっては千載一遇のチャンスなのかもしれないです。

中央区の相場よりは相当割安な価格が設定されているみたいで抽選倍率もかなり高くなるみたいです。

会社員時代に晴海のオフィスで働いていたので勝どき周辺の土地勘はあるのですが最寄り駅(勝どき)から徒歩20分というのは明らかなデメリットで購入時は割安で買えたとしても売却時に苦労する気もします。

虎ノ門・新橋方面にバス(BRT)を走らせるのがカギだと思うのですがバスの運行間隔や新橋まで何分で着くのか?などよくわかりません。

メリットがあるとすれば住民全員が新規入居者ですから引っ越したばかりでもあまり肩身の狭い思いをしないというところでしょうか。

我が家の場合は現状だと妻の勤務先に居住地も依存してしまう状況ですし、入居開始が4年くらい後となるとその時点でどういった働き方をしているかわからないので4年先の居住地の申し込みをするのは現実的ではないです。

どうしてもマイホームを探す際も投資目線で考えてしまうのですが、真剣に都内でマイホームを探している人でないと購入してから後悔する気もします。

モデルルームは連日大盛況みたいなので興味本位で見に行ってみたいなって思いはありますし、私自身が湾岸の眺望の良い部屋に住みたかったりこういったお祭り騒ぎみたいなのは好きなので申し込みたいって気持ちもあるのですが妻との兼ね合いを考えると現実的には厳しいかな?って思います。

私が今からマイホームを検討する場合は「賃貸併用住宅」か「医院併用住宅」かな?って思っています。

「賃貸併用住宅」の場合は自主管理が極めてやりやすいですし「医院併用住宅」なら妻にとっても通勤時間がゼロになるのでそれぞれメリットが大きいと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました