賃貸営業開始!

ようやく11日(祝)から入居者募集の依頼を始めました。
午前中は建築会社との打ち合わせがあったので午後から建築先の最寄駅の業者と近くのターミナル駅の業者に飛び込みで営業をしました。事前に作成したプレゼン資料を備えて説明をしました。
ちなみに募集条件は礼金0で、オーナーから業者に払う広告費も0を希望しています。

【結果】
訪問業者数:13社
紹介OK:10社
紹介保留:1社(責任者不在のため)
紹介NG:2社(広告費が折り合わず)

誰でも知っている業者(エイ○ル、アパ○ン、ミニ○ニ)のうち、1社は広告費1カ月は欲しいとの事で紹介には至りませんでしたが是非やらせて下さいとの事でしたので私が広告費1カ月を受け入れればお願いしたいです。
他の2社も広告費0は無理だが0.5カ月ならOKとの事でしたのでお願いすることにしました。

他の業者は全て広告費0でOKしてくれました。

地元の業者に言われて心強かったのが、建築される最寄駅はファミリー向けの物件は多いが単身者向けの物件がとにかく不足しているとの事でした。
それに関しては元々リサーチ済でしたが改めて言われたので自信が持てました。
あとは礼金0ということもあり、元々1部屋7万円想定だったのが、7万円~76000円で募集を依頼しています。
それでも新築で駅近でデザイナーズアパートで設備も充実しているのでどの業者もすぐ決まるとおっしゃってくれました。
これがリップサービスにならずに本当にすぐ決まってくれることを期待しています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました