売りに出していた横浜市のマンションに買付が入りました

概要

先日から横浜市のマンションを売りに出しており反応が鈍かったのですが買付を頂きました。

買付内容

価格:2280万円
手残り:2200万円
融資特約:なし
買主:法人(中間省略)

仲介業者の営業マン曰く、「ほぼ堅い買主なので流れることはないだろう」と言われています。
契約日は11月中旬以降となります。
引き渡しは来年1月以降です。
何とかこのまま決まってほしいです。

元々手残り2200万円以上を希望して売却活動をしており、2100万円程度の話はチラホラあったのですが全て拒否していました。

売却理由

元々高値相場の時に売り逃げたいと思っていました。
購入は6年前に競売などではなく一般で普通の業者から1450万円で買いました。
売主契約だったので仲介手数料も発生せず当時でもお買い得な物件だったと思います。
その時からずっと同じ賃借人が入居しています。
賃料は112,000円で今の相場よりかなり高いです。
今の相場だと10万円程度だと思います。
既に入居して10年くらい経過しており敷金も預かっていないので退去時にオーナー負担での修繕費がかなり発生しそうな物件です。
そういった事情もあり今の入居者が住んでいるうちに売りたいなと思っていました。

この物件が無事に売れたら現金がかなり手厚くなるので3棟目のアパートも検討していこうかなと思って動き始めています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました