「西武信用金庫」強盗事件 46歳の男逮捕

不動産ニュース

概要

先月ブログにも書いた「西武信用金庫」を襲った強盗は無事に逮捕されたようですね。

西武信用金庫に強盗発生!

taiho.png

記事概要

NHKニュースより

東京・杉並区の信用金庫で支店長が殴られて現金およそ1400万円が奪われた事件で、杉並区西荻南の自称・自動車販売業平山雄一容疑者(46)が強盗傷害の疑いで警視庁に逮捕。

平山容疑者は「西武信用金庫西荻窪支店」に押し入り、出勤直後の50歳の支店長をバールのようなもので殴ってけがをさせ、現金およそ1400万円などを奪ったとして強盗傷害と監禁などの疑い。

事件のあと防犯カメラを分析したところ、信用金庫近くの自宅まで車で逃げる様子が写っていたことなどから、平山容疑者を特定。

感想

かなり古典的な犯罪でしたが今は防犯カメラが普及しているので逮捕されて良かったです。

ちなみに私も昔アルバイト中に強盗にバールで襲われて大怪我をしたことがあります。
私の場合は夜中にバイト先に一人で居たところをバールで殴られて頭から流血しましたが強盗からバールを奪い取って最終的に取り押さえたのですが50代の支店長だとそこまでやるのは厳しいでしょうね。
ちなみにバールって金庫破りとかに使うためメチャメチャ重いので打ち所が悪ければ確実に死にます。

Crowbar.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました