隣アパートの樹木問題で進展あり

2棟目アパート運営

概要

本日2棟目アパートの清掃に行ったところ隣アパートの樹木問題で進展がありました。

隣アパートの樹木問題

アパートの清掃をするようになって、隣アパートの葉っぱが少し私のアパートに越境していて、落ち葉が結構入ってきていました。
そこで隣アパートの管理会社に「葉っぱが私のアパートの敷地に入り込んでくるので越境している部分を切って頂けますか?」と伝えていました。

Before
2018_0322_101813AA.jpg

本日、アパートの清掃に行ったのでもしかしたら揃えて貰っているかな?と思って現地に着いたところ全ての葉っぱが切られていました・・・。

After
2018_0524_134002AA.jpg

正直ここまでやってくれなくても良かったので少し申し訳ない気持ちになりました。

逆に隣アパートからクレームが来た際には真摯に対応しないといけないと気が引き締まります。

もう片方のアパートからも木が越境しているのでこちらはオーナーの許可を取っているので適当なときに自分で伐採します。

赤ダニが大量発生している問題

本日もアパートのオートロックやポスト周辺に赤いダニ(タカラダニ)が沢山動いていました。

アパートに赤い蜘蛛が大量発生!

そこでホームセンターでダニを忌避するためのスプレーや粉を買ってきました。
2018_0524_144716AA.jpg
2018_0524_144728AA.jpg

こちらの粉を周辺に撒いておいてポストやオートロックにはスプレーを吹き付けておきました。
これでしばらく様子を見て次回アパートに行った際に効果を確認しようと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました