2棟目アパートにインターネット工事と防犯カメラを取り付けてきました

2棟目アパート運営

概要

本日NTTの業者へ来てもらってインターネット引き込み工事を行ってきました。

インターネット無料の接続確認

元々3月15日に入居開始で設備としてインターネット無料がある。と説明していたので本来は3月15日から使えるようにすべきだったのですが、こちらの手続き不備などもあって結局今日になってしまいました。

午後3時頃にNTTの業者が建物にやってきて外から建物までインターネットを引き込み工事が始まりました。
今日インターネット導入に失敗したらマズイなと思っていたのですが一応1時間半くらいで工事は無事に終わりました。

あとは私がお願いした別の業者と一緒に建物の室内まで有線でインターネット回線を引き込む設定などを行いました。

各部屋には無線LANルータを置いてあるので動作確認としては各部屋のwifiのIDとパスワードでログインしてみてちゃんとインターネット接続できるかを確認してきました。
既に入居中のため室外からしか確認できなかったのですが一応何部屋かで確認した限りは問題なさそうでした。

一応全入居者に動作確認してくださいとメールしたので何か問題あればその都度対応します。

防犯カメラの接続確認

そのあとは一人で防犯カメラの接続を行いました。
防犯カメラで撮った動画をインターネットを経由してクラウド上に保存して私のPCやスマホで確認できる仕組みですので本日のインターネット工事がうまくいかないと動作させることができませんでした。

取り付け自体は過去にやったことがあるので特段苦労することもなく取り付けと設定は完了しました。

実際に撮れた動画のキャプチャがこちらになります。
20180406.jpg

防犯カメラは一応2つ取り付ける予定ですのでもう一つは後日取り付けにいきます。

一応これで当初取り付ける予定の設備は大体つけ終わりました。
あとは感銘版が付いていないのでそちらは業者が後日取り付けます。

その他、入居者からクレームが来ている不具合などを粛々と対応しているので徐々に落ち着いてくると思います。

コメント

  1. 井上明男 より:

    防犯カメラの設置を検討中です。今回取り付けた防犯カメラはどこのメーカーの機種ですか?また保存する方法など教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました