アパートにサイクルラックを取り付けました。

2棟目アパート運営

概要

竣工した2棟目アパートの駐輪スペースについて、当初は自転車を適当に置いてもらおうと思っていたのですが無法地帯になると思ったので急遽サイクルラックを付けることにしました。

作業内容

16世帯に対して駐輪スペースとして確保したのは8台だけです。
ですが入居者がほとんど社会人のため思ったほど自転車を置きたいニーズは少なく現時点で6台しか申込がありません。
1棟目アパートについては18世帯に対して4台しか置けないので大分マシだと思います。

業者と待ち合わせをして取り付けるラックの位置を入念に確認しました。
当初ラックとラックの間を狭くしようとしていたのですが実際に置いてみると自転車を置く際に相当ストレスが溜まりそうだったので多少余裕をもって取り付けることにしました。

作業前
2018_0322_110415AA.jpg

取り付ける位置を確定してドリルでコンクリートに穴を開けます。
2018_0327_143505AA.jpg

2018_0327_143514AA.jpg

ラックを置いてボルトで固定してあっという間に取り付け完了しました。
2018_0327_151008AA.jpg

2018_0327_150934AA.jpg

結構いい感じに仕上がったので満足です。
1棟目アパートはラックなどなく適当に置いてもらっているので強風などの際に倒れたりします。
ですので1棟目アパートにも取り付けても良いかなと思いました。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました