1棟目アパートの入居が決まりました。

概要

今月末で1棟目アパートの205号室が退去になりますが退去前に次の入居希望者からの入居が決まりました。

退去者について

何度か救急車を呼んだり体調を崩して1カ月以上実家へ帰ってしまったり色々とあった方でしたが最終的には転勤での引っ越しとのことでした。
入居期間は1年ちょっとですので短期解約の違約金はかからない形になります。

ちょっと色々な面でハラハラさせられる方でしたので入居者が変わるのは良かったのではと思っています。

1棟目アパートに退去発生

入居者について

20代前半の若い方ですが正社員ですのでまあいいかなと思っています。

契約形態も当初は退去後の空室状態で内見してから契約したいとのことでしたが、最終的には空室前に契約という形になりました。
事前に部屋の写真などは見ているので設備面などで認識誤りなどはないと思いますが、退去後はしっかりと原状回復して綺麗な状態で入って頂きたいです。

入居は3月12日なので空室期間は12日と非常に良いです。

1棟目アパートは去年一斉に契約更新を迎えた結果、9部屋退去となってしまいましたが今年の春は契約更新を迎える部屋がないので多くの退去は発生しないと思っています。
ですが今の段階で他に退去通知が3月中旬くらいに退去通知が来てしまうと募集が厳しくなっているので通知が来ないことを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました