2018年の目標

●家族としての基盤を作る
・家事(リビング掃除、風呂掃除、トイレ掃除、布団干し、洗濯、食器洗い、ゴミ出し)
・妻の送り迎え
・仕事の愚痴を聞く
・料理(勉強してみる)
・子供が欲しいという思いもありますが授かりものですので目標にはしません。

●不動産専業大家としての基盤を作る
・不動産賃貸業を専業で行っていく際に、妻の収入はあてにせず私のみの収入で資産を減らさないで生活していけば一生会社勤めをする必要はなくなります。
・特に子供が居ない状況ではそれほどお金はかからないので逆に資産を1000万円増やすことを目標にします。

●節約
・個人的には過度な節約してストレス溜めるよりは収入を増やすほうへ目を向ける思考です。
・ただ、会社員を辞めることでコンビニ通いを大幅に減らすことができますし、昼食も1000円近く費やしていたものがなくなります。
・携帯も節約しようと年末にキャリアから格安スマホに変えました。通信費は9000円から3000円に下がりました。
・DINKSだったので外食中心で自炊はあまりしませんでしたが今後は私が料理を作ったりもして節約に努めていけたらと思っています。

●健康管理

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました