2棟目アパートの進捗が遅延しています

2棟目アパートの建築会社から「着工に際して建築位置などに間違いがないか現地に立ち会って確認してほしい」と連絡がありました。
その際に「着工は9月18~20日になりそう」との事でした。ここの建築会社と契約する際には9月から着工と聞いていたのでこの時点でかなり遅延となっています。予定では建物完成が来年2月末で引き渡しは3月15日予定です。
素人考えですが10月~2月までの5か月間で延床400平米の建物を建てるのは結構大変な気がします。
1棟目のアパートは3階建てでしたが今回は2階建てなので上棟は少しは楽なのでしょうか。
いずれにしても引き渡しの遅延が発生すると繁忙期は逃してしまうので一大事です。
建築会社に連絡をして「着工開始が遅れるのは構わないが建物完成と引き渡しは厳守でお願いします」と釘を刺しておきました。
建築会社もそこは認識しているので「間に合わせます」と言っているので信じて進めてもらうしかないです。
着工したら私も定期的に現地の様子を見に行こうと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました