領収書を発行しない業者について

概要

私のブログを読み返すと業者に対する愚痴がかなり多く占めますが今回もそういった内容です。

クロス業者の残念な対応

先月、クロスの張り替えをとある業者(業者A)に依頼しました。
張り替えて欲しい部屋は204号室だったのですが誤って203号室と伝えてしまっていました。
「まずは室内を確認して寸法を測って見積もりを出します」というので1週間くらい待ったのですが何の音沙汰もないので「すいません。急いでるんですけど見積もりまだですか?」
といった内容のメールを送ったところ「部屋は見に行ったが急ぎの施工は難しいので今回は対応できない」といった返事がきました。
203号室と誤って伝えているから室内を見ているわけがないのにどうしてそういった嘘を言うのか・・・と残念な結果でした。

仕方がないので別の業者(業者B)に依頼しました。
施工自体はすぐにやって頂いたのですが、後日馴染みのクリーニング業者に室内に入ってもらったところ「ヨッシーさん、クロス業者が土足で室内に入ってますよ。足跡が付いてます」と言われたので電話で抗議しました。
ですが反省するような態度もなく悪びれた感じだったので「もういいので領収書を送ってください」とだけ伝えて電話を切りました。

ところがその後、いくら待っても領収書は届かず、メールで何度も催促しても無視され、電話も何度かけても無視されるのでさすがに頭にきて、
「領収書の発行は業者の義務です。領収書がないと入居者に対して費用の請求ができず非常に困っている。このまま領収書を発行しないなら然るべき対応をとらせて頂く」と言った警告をメールで送ったらすぐに謝罪のメールがきて領収書は無事に届きました。

初めて付き合う業者の当たり外れが激しくて当たりの業者とは長い関係を築いていきたいですが、そういった業者を見つけるのが結構大変です。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました