入居者が室内備品を返してくれない

2棟目アパート運営

車の補修

先週の台風15号の直後に妻を職場へ送った際に、車の右前方を擦ってしまったようです。

車の右前方って一番擦りやすい箇所で過去にも何回か擦って板金で直してもらっているのですが、今後も擦る度に直してもらうのもお金と手間がかかるので今回は自分で塗装して目立たなくすることにしました。

作業前 

マスキングテープで保護

塗装する塗料

塗った直後

サンドペーパーで慣らしてテープを取った状態

塗料が2年くらい前に貰ったやつで半分固まっていて綺麗に塗れず微妙な感じになりましたがパッと見わからないと思うのでとりあえずこれで完了にしました。

室内備品を返してくれない

先月末に退去した部屋の入居者についてちょっと困ったことが起きています。

下図の下の男性です。

退去立ち合い時にコンセントに差していたwifiルーターが見当たりませんでした。

ヨッシー
ヨッシー

すいません。

コンセントにwifiルーター差してあったと思うのですが引っ越し時に持っていっちゃいましたか?

 

あ、すいません。

持って行ってしまったかもしれません。

ヨッシー
ヨッシー

それでは郵送で結構ですので送ってください。

このようなやり取りがあってSMSで送付先の住所を送ったのが今月頭です。

ところが未だに送ってくれず何度か連絡を試みているのですが返信がありません。。。

紛失したのか理由はわかりませんがちょっと後味が悪いですね。

wifiルーターは新品でも2000円程度のものなので「紛失した」って正直に連絡してくれればこちらとしても隣の騒音の件で迷惑かけていたわけですから請求するつもりはないのですがちょっと残念な感じです。

ちなみにこの部屋は今週末にはもう次の入居者が入居することになっているのでそれまでにwifiルーターを現地に設置して設定しておかないといけません。

幸い自宅に予備のwifiルーターは沢山あるのでもう入居者から返してもらうのは諦めて予備のルーターを設置しようかと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました