外装・内装に関する2回目の打ち合わせを実施しました

1棟目アパート建築

10月25日に:外装・内装に関する2回目の打ち合わせを実施しました。

打ち合わせの内容は外壁材や色などを決定することと、
オプションで取り入れる設備の精査です。

外壁については結論が出ませんでした。
設計士の方が何パターンもイメージ図を作って頂いたのですが、
イメージ図では壁の質感などがわからず今一つ決断できませんでした。

↓悪くないのですがもう少し個性的な外観が良いかな?と感じてしまいます。
nb7brHAHaH27NWC1414678408_1414678440.jpg

オプションについては
大きな点としてはタンクレストイレを導入したいと思っています。
(パナ○ニックのアラ○ーノです)

メリットとしては
・自動で洗ってくれるので汚れにくい気がする
・ウォシュレットも付いている
・設置スペースが少ない

特に3つ目が重要で、
トイレの前が脱衣所兼洗面台になっています。
従ってトイレスペースが小さくなればその分脱衣スペースが大きくなります。
こちらに関しては私のほうで直接発注することになりました。

あとはロフトに固定階段を付けたいと思っています。
一般的なロフトは梯子が多いですが、
梯子ですと荷物の上げ下げし辛いことと、
不安定なためロフトが荷物置き場となってしまいがちです。
今回のアパートのロフトは5畳以上あるので、
部屋の一部としても利用して頂きたいので階段を付けたいと思っています。

設計士経由で役所に確認してもらったところ
取り付けOKとなりましたが、
階段を付けるとなると費用もかなりかかりますので
建築会社に費用の見積もりを依頼しています。
値段次第で取り付けたいと思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました