建築確認申請が受理されました

本日、建築確認申請が受理されました。

今回建築予定のアパートは建ぺい率、容積率をギリギリまで使い切って建てる予定ですので、
そもそも受理されなかったら計画が頓挫してしまうので、
少しドキドキしていました。

途中、見解の相違?などあったようですが、
設計士の方が頑張って頂いたお陰で申請が受理されました。

今後の懸念点は以下だと思っています。

・地盤調査の結果、地盤改良が必要となってしまわないか
・建築会社が倒産しないか
・3月末にスケジュール通り竣工できるか

マクロ的な観点で言えば
金利上昇するリスク
富士山も噴火するリスク
首都直下地震のリスク
エボラ出血熱が国内に入ってくるリスク
など様々ありますが、
個人レベルではどうしようもないことも多いので
気にしても仕方ないかなと思っています。

とりあえず無事に建ってしまえば、
何とかなるかな?と思っているので想定外のことが起きないことを祈るばかりです。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました