物件の募集依頼終了

今日も池袋の仲介業者に物件の募集依頼をしてきました。

【今日の結果】
訪問業者数:16社
紹介OK:16社

【今までの結果】
訪問業者数:47社
紹介OK:40社
紹介保留:3社

どの業者に依頼をしても下記のような事を言われました。
・新築にしては賃料が安い
・設備が充実している
・独立洗面台があるのが良い
・立地が良い

賃料設定や入居付けが厳しいといった感じのことを言う業者は1社もなく、すぐに決まるでしょうと大抵の業者は言っていたので多少リップサービスはあると思いますが大きな募集活動はこれぐらいで大丈夫な気がしました。
当初は100社くらい訪問しようと思っていたのですが、50社近く依頼をするオーナーもあまりいないでしょうしこれで反響がないようなら3月になってもう少し活動します。

今回礼金0で募集をかける関係もあって仲介業者への広告費(AD)は0でお願いしています。
一部の大手などには0.5カ月でお願いしています。
最初に依頼のお願いをする際にADを0でお願いしたい旨を言うと大体は相手のテンションが下がります。
また、「何社くらいにお願いする予定ですか?」と聞かれることが多いので「10社ぐらいはお願いしようと思います」というとやっぱり相手のテンションが下がります。
(本当は50社近く依頼しているのですが・・・)
聞いてみたところ一般的には数社程度が多いようです。

一つ驚いたことがありまして、募集の依頼をお願いしに行った業者の店長がアルバイト先の先輩でした。
こういう偶然が縁となって決まってくれるといいなと思います。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました