プロジェクトマネージャ学習記録(2月21日)

資格取得

試験日までの日数

56日

週次学習目標時間

18時間

週次学習実績時間

2月15日~21日までの学習時間は14時間19分でした。
2週間くらい前から度々鼻血が出るようになって金曜日も会社帰りに息を吸っただけで出てしまったので、耳鼻科に行って鼻の血管を焼く手術をしたり土日もアパートの入居者に会いに行ったりセミナーに出たりしてたので思ったように勉強できませんでした。
試験が近くなってきたので結構焦ってきました。

20160221.jpg

学習詳細

午前I

今週は午前Ⅰしか勉強しませんでした。
過去問を解いて間違えた問題の解説を見たりネットで用語を調べたりしました。
4択なので答えがわからない問題は敢えて回答しないでの正解率はこのような感じでした。

平成27年:80%
平成26年:63%
平成25年:63%
平成24年:77%
平成23年:80%
平成22年:63%

年度によってバラ付きがあるのですが一応60%以上取れれば午前Ⅱに進めるので、あとは試験直前に間違えた問題を中心に解いたりすれば何とかなりそうな気がしました。

午前Ⅱ

今週は全く勉強しませんでした。

午後I

今週は全く勉強しませんでした。

午後Ⅱ

今週は全く勉強しませんでした。
まだ一回も制限時間を計って手書きで論文を解いたことがないのでさすがにマズイ気がしています。

来週の目標

3月13日に本番と同一環境での模試を受けます。
とりあえずはそこをターゲットにして、その日までに一度すべての範囲で回答できる状態に持っていかないといけないです。
特に午後Ⅱの論文が厳しい気がしていますので、まずは2時間で2800字程度の論文を手書きで書ける状態に持って行くつもりです。
日頃PCでしか文字を書かないので、字の汚さとか漢字が書けないこととか結構不安です。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
資格取得
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました