プロジェクトマネージャ学習記録(1月24日)

資格取得

試験日までの日数

84日

週次学習目標時間

18時間

週次学習実績時間

1月18日~24日までの学習時間は16時間27分でした。
目標に達しなかった原因ですが土日にあまり勉強できませんでした。

20160124.jpg

学習詳細

午前I

今週はあまり勉強しませんでしたが相変わらず正解率は微妙な感じです。

午前II

今週は全く勉強しませんでした。

午後I

今週は7問過去問を解きました。
一応時間を計って制限時間内に終わるように解いています。
自己採点して8割程度取れていそうなときもあれば5割程度しか取れていない時もあって安定しません。
本番では3問中2問を選択して解くので苦手そうな問題は1問捨てることができますが、とにかく時間がないので取捨選択するのも一瞬で判断しないといけないです。
目標は本番までに40問過去問を解く予定ですが既に21問解いています。
毎週5問解いていけばあと1ヶ月で目標の40問に到達する予定です。

午後II

今週は2本論文を書きました。
多少成長が見られる気がしますが、書かないと致命的なポイントを書いていなかったりして微妙な感じです。
目標は本番までに20本論文を書く予定ですが既に12本書いています。
毎週2本書いていけばあと1ヶ月で目標の20本に到達する予定です。

来週の目標

引き続き午後Ⅰを5問解いて午後Ⅱの論文も2本程度書いていきます。

今後の目標

2月中に自分なりに全ての範囲で目標に掲げた数の過去問や論文を解いて合格圏内に持っていきたいです。
3月にアイテックという企業がプロジェクトマネージャの模擬試験を実施するので申し込みました。
実際に本番環境と同じ時間で試験をやってみることで足りないポイントが見える気がします。
あと本番試験の申し込みも行いました。
とりあえず逃げずに試験会場に向かうことはクリアしたいです。

20160124_2.jpg

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
資格取得
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました