外装・内装に関する1回目の打ち合わせを行いました

10月9日に外装・内装に関する1回目の打ち合わせを行いました。

建築会社から外壁材や床、建具などのサンプルを提示して頂きました。
まずは外壁材を決定する必要があります。
使用する外壁材は雨で汚れを洗い流すタイプで結構品質の高いものなのですが、
色や模様のバリデーションが少なく、
デザインを凝ったものにしようとすると追加料金が発生しそうな感じです。
他の設備にもお金をかけたいので外壁に関しては標準のもので
決定するつもりでいます。

私の要望としては白や黒、こげ茶をベースにした
モダンでオシャレなタイプの外観を希望する旨を伝えました。
その他に内装、設備に関しての希望も併せて伝えました。

その後、10月15日に設計士から外観のイメージ図が出来上がったので送られてきました。

私としては外観はデザイナーズアパートのようなおしゃれな
外観にして頂きたいと考えており、
素案の段階では少々地味な印象を持ちました。

建物の形自体は法令の制限をギリギリクリアしている事情などもあり、
変えることは難しいのですが、
窓やベランダの外観や、外壁材などは変更可能のようです。
ただ、拘れば拘るほど金額が上がってしまいます。

内装や設備に関しても予算をかければ概ね納得のいくものはできるとの事でした。
あとは予算と相談しながら納得のいく形にしていきたいと思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました