所有アパートの放置バイクの件の続き

概要

所有アパートで放置バイクと2人入居の問題が発生した入居者の女性と彼氏(放置バイクの男性)とのやり取りの続きを記載します。

彼氏(放置バイクの男性)とのやり取り

「私有地内に所有者不明のバイクを置いておくわけにいかないので連絡先を教えてください」とメールしたところ、「連絡先を教えたら置いてもいいんですか?」と返信が来ました。

どうしてそういう発想になるのか理解できないです。

「他人の敷地内に不法に占有しているため連絡先を聞いている」とメールしたところ、「既に撤去した。連絡先は個人情報のため教えられない」と返信が来ました。
個人情報とか云々言うくせに他人の権利を侵害することには何の抵抗もないようでどうしようもないです。
撤去したという話も言い訳で言っているだけな気がして全く信用できません。

入居者の女性とのやり取り

まず2月分の家賃も現時点で滞納しています。
2日の時点で「すぐ支払います」と言っていましたが翌日になっても支払われませんでした。
3日にメールしたところ「明日必ず支払います」と言っていましたが翌日になっても支払われませんでした。
4日にメールしたところ「口座がないために現金での振り込みができなかった」と言っています。
常識的に考えて約束が果たせない時点で相手から連絡が来ればまだマシなのですが常識が全く通じません。

バイクの件について3日にメールでやり取りして「遅くとも明日までには撤去します」と約束頂きました。
先ほど「バイクの件はどうなりましたか?」とメールしたところ、「仕事先から帰ってないのでわからない」といわれました。
「帰宅次第、今日中に必ずバイクの件について連絡ください」と伝えたのですが現時点で返信がありません。
基本的に都合が悪くなると返信が来ないので撤去してないんじゃないかと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

  1. stage713 より:

    お初のコメントです。

    飲食店を経営しています。
    学生の従業員が多いのですが、
    義務と権利を理解していない上に
    「ああ言えば○○」な人が増えています。

    困ったもんです。

    心中をお察し致しますm(_ _)m

  2. ヨッシー より:

    コメントありがとうございます!
    女性の方はまだ20代前半で男性も話をした限りでは若そうな感じの方でした。
    男性は単に女性の家に遊びに来てるだけの立場なのに駐輪の権利を主張するのが謎でした。
    でも自分が学生のときはちゃんとやっていたかと言われると自分も結構迷惑をかけていた気がするので自分が単に年を取っただけなのかもしれません。
    先ほど女性からも撤去されているようですと連絡があったので週末に現地を確認してきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    > お初のコメントです。
    >
    > 飲食店を経営しています。
    > 学生の従業員が多いのですが、
    > 義務と権利を理解していない上に
    > 「ああ言えば○○」な人が増えています。
    >
    > 困ったもんです。
    >
    > 心中をお察し致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました