入居者からのトラブル(ポストが開かない)

3月に竣工したアパートは自主管理のため入居者から直接クレームなどが届きます。
先日、入居者から「ポストが開かない」とメールが来ました。
この入居者は4月中旬から入居しているので既に5ヶ月以上経過しています。
状況を確認するために「今までは開けられていたのですか?」とメールで返信しましたが応答がありません。
仕方がないので再度、ポストのダイヤル番号をメールで伝えたところ数日経って「開きました!」と返信が来ました。
ポストの番号は契約時に書面で伝えたうえで本人の署名・捺印を貰っているので伝わっていないということはあり得ないので単純に覚えていなかったのだと思いますが、入居から5ヶ月以上一度もポストを使っていなかったということですので一体どういう生活をしているのか?と感じました。
この方は毎月入金が遅れがちな方ですので何となくルーズな性格なんだと思います。
今回は設備の故障などではなかったのですがトラブルの連絡が来るとドキっとしてしまいます。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました