アパートの清掃を依頼して頂いている方が倒れました。

概要

私のアパートはシルバー人材センターから紹介して頂いた方に清掃を依頼しています。
シルバー人材センターの方ですので年齢は70歳を超えており残念なことに倒れてしまい入院となってしまいました。

アパートへの影響

先週シルバー人材センターの担当者から連絡があり、「1週間程度検査入院する」と言われました。
病状も大したことがなさそうな感じっぷりでしたので1週間後には退院して清掃に復帰できると思っていました。
しかし、1週間経過して入院している方の奥様に電話をしてみましたが、「あと2~3週間入院する。検査中のためいつ退院できるかわからない。退院後もすぐに復帰できるかわからない」との事でした。
高齢ですので今後も復帰できるか確信が持てません。
また、既に1週間アパートの清掃が行えておりません。
私自身多忙なため、現地へ行って清掃することもできません。
従ってシルバー人材センターに連絡をして担当者に事情を伝えました。
そのうえで臨時で代わりの人を派遣してくれないか頼んだところ「代わりの方が見つかった」と連絡がありました。
従って代わりの方に仕事の手順を説明したうえで来週から仕事をお願いすることになりました。
シルバー人材センターに頼むと非常に安価ですがこういったリスクがあります。
希望としては現在の方に復帰してもらえることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました