近況について

半月ぶりにブログ更新します。
サラリーマンの仕事が忙しく平日は深夜まで会社に居て土日は死んだように寝ているような生活をしています。
家庭を持っている方はこのような状況でも家族サービスをしなければいけないと思うと自分には無理なような気もします。
私はSEをやっているのですが某企業のユーザ(数十万人)が利用している社内ポータルサイトを新システムに載せかえる提案作業をやっています。
ですので毎週客先に行ってプレゼンのようなことをやっています。
おそらく受注できそうな感じなのですが受注できた場合でも実際にプロジェクトが動き出すのが来春頃になるので、もしかしたら来春までは時間に余裕ができそうな気がします。
SEはブラックな業界とよく言われますが私の場合は一応休日は休めているので最悪な状況ではないですが正直この仕事を50代で続けていくことは体力的に無理でしょうし、どこかで一線を退かないといけないとは思っています。

不動産の近況ですが、コンサル会社から時々物件の提案とかはあるのですが、私の希望条件(新規法人で連帯保証人無しで融資を受ける)ですと土地・建物込みで1億前後の物件がターゲットとなります。この条件ですと23区で高利回りの条件で建てることが結構難しくて、進展は特にない状態です。特にここ数日で日経平均が2000円くらい下がっており結構不安定な状況ですのでよっぽど条件の良い物件が出ない限りは無理して動かないほうがいいのかなと思っています。

先月末に退去した区分に関してですが一部リフォームは完了しました(クロスの貼り替え、エアコンの交換)が、ルームクリーニング自体をずっと放置しているのでまだ募集に取り掛かれていません。秋の繁忙期に差し掛かっているのに募集に入れないというのは賃貸経営者としては失格ですね。既に持っている物件を確実に埋めていく作業を疎かにした状態で新規物件を考えるのは本末転倒ですね。今月中には募集に取り掛かれる状態に持って行きます。

9月中旬までは忙しい状況が続きますがまた時間があるときに更新していきますのでよろしくおねがいします。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました