入居者からのクレーム

本日1棟目のアパートの最後の入居者が入居したのですが集合ポストが開かないとクレームがありました。
他の入居者からそういったクレームは一切来ていないのでてっきり開け方が悪いと思いこんでおり、ポストを開けるために現地まで行くのは面倒だなと思っていましたが確認したところ単純にポストの暗証番号を誤って他の部屋の番号を伝えてしまっていました・・・。
早速正しい番号を教えたところ解錠できたとの事でしたので一安心です。

あと駐輪スペースは建物の外に確保しているのですが昨日別の部屋の入居者から高い自転車を買ったのでオートロックの中に入れさせてほしいと連絡がありました。
以前、建物内部に自転車を入れるとオートロックを傷つけられてしまうのでお断りしたのですが再度お願いされてしまいました。
あまり無下に断ると印象が悪くなるのでできるだけ低姿勢で再度お断りしました。
大きなクレームはあまりないのですが些細なものは定期的に発生するなと感じています。
だからといって管理会社に高い管理料を払ってまで委託するつもりはありません。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

  1. きみき より:

    よろしくお願いします
    ttp://blju.net/

タイトルとURLをコピーしました