外国人から8部屋入居の相談を受けました

昨日仲介会社から中国人留学生8人に対して8部屋入居は可能か問い合わせを頂きました。
こちらとしては8部屋埋まれば一気に楽になるので嬉しい話だったのですがお断りしました。

理由は下記になります。

・入居後は自主管理となるため入居者とコミュニケーション取れるか不安
・8部屋も中国籍の方が入ると中国独自の文化・コミュニティができてしまい、日本のルールを徹底させづらい。
(ゴミ出し・騒音・複数入居不可など)
・同じ大学?の学生を入れてしまうと友人・知人などの溜まり場になってしまう恐れがある
・留学期間が終わると一斉に退去となるリスクがある

あとはアパートのコンセプトが日本国籍の方で20代の女性をメインターゲットとしています。
従ってあまり自分の想定していない方が入居することに多少抵抗がありました。
日本人では考えられないような事が起きることも否定できないです。
(1部屋に3人で住み始めるとか)
多少偏見が入っているかと思いますが新築ですのであまり入居付けを焦る必要もないのかなと思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート建築
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました