知り合いの物件見学をさせて頂きました

セミナー・懇親会など

概要

本日、私が1棟目のアパートを建築した際にお世話になった業者で建築された方の物件を見学させて頂きました。

2年ほど前から見学させて頂く話はあったのですが先日入居者が退去したので今日になりました。
築年数でいうと2年の物件です。

外観

外観は重厚感があり非常に綺麗でした。
私と築年数が1年しか違わないのに何故こんなに違うのだろうと感じてしまいました。
20180616.jpg

私の物件は竣工直後から色々と問題が多発しましたので建てた建築業者が残念だったと感じています。

内装

室内の設備は同じ業者ですので基本的には似ていました。
ですが今回見せて頂いた物件のほうが1年新しいので微妙に設備が良かったりしました。

綺麗な間取りで広い収納もしっかりあったので入居者からのウケは良さそうな気がしました。
前の入居者も綺麗に使っていたようでクリーニングだけで募集ができそうな感じでした。

私のアパートと同じような設備がついているので僭越ながら「宅配ボックス」「電子錠」「室内にwifiルータ」はつけたほうがいい」などアドバイスさせて頂きました。

その後、ファミレスで情報交換をして帰ってきました。

現在の市況では実現しにくいような高利回りで低金利で建てているので管理会社を入れておりますが収支は黒字のようでした。
驚いたのが管理会社に手数料2%でお願いしているそうですので、それだけ安ければ管理会社に任せるのもアリですね。

私は自主管理派ですが、収支が回るのであれば他者に任せて本業などに専念するのもアリだと思っています。

ちょうど私の1棟目アパートも色々と修繕をしようと思っているので本日見せて頂いたアパートのように綺麗な状態に近づけたいと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
セミナー・懇親会など
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました