入居者から設備に関するトラブル報告あり

2棟目アパート運営

概要

2棟目アパート入居者から本日設備に関するトラブル報告がありました

トラブル内容


①トイレドアの不具合

「トイレの引き戸を閉める際に大きなバネ音が鳴るようになった」とのことです。

トイレのドアは下記のような引き戸式になっているのですが、勢いよく閉めても”バタン”と大きな音が立たないように油圧式の衝撃を抑える仕組みが入っています。
おそらくその機能がなんらかしらで不具合を起こしているのだと思います。
2018_0315_153037AA.jpg

②洗濯蛇口から水漏れ

「洗濯機用の蛇口とホースのジョイント部分から水漏れしている」とのことです。
こちらに関してはホースとの相性もあるので原因はわかりませんが設備不具合ではないかもしれません。
いずれにしても見てみないとなんともいえません。

建築会社へ連絡

現場監督に連絡したところ「②に関しては早急に現地へ行って確認する」とのことでした。
正直不具合かどうかすらわかっていないのでまずは私が現地へ行って不具合だと確定した時点で建築会社へ依頼するのが筋ですが割りと何でも対応してくれるので甘えてます。

「①に関しては16日に設備業者のアポを取ったので対応する」とのことでした。

その他、入居者全員に初期不良などがないかヒアリングをした結果、半数ほどの部屋でなんらかしらの傷や不具合があることが判明しています。

したがって建築会社にリストを送付しており設備・補修業者を呼んで一気に対応する段取りになっていました。
日程は未定だったのですが16日にまずはアポを取れる部屋について全て対応するとのことでしたので来月中には大体の部屋は対応完了すると思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

  1. ●【マネックスFX】アフィリエイト広告掲載のご依頼
    突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの伊藤と申します。
    ブログの記事を拝読しまして、是非私どもの『マネックスFX』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
    報酬も高めに設定をしておりまして、更にタイアップキャンペーンとして人気投資家のメルマガ1か月分もプレゼント中です。
    ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
    恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
    以下詳細を記載いたします
    ↓↓↓
    取引所名 マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン
    定額報酬 16,850円/件
    承認頻度 月1回
    却下条件 既存のお客様
    承認条件 口座開設完了後

    ★3分でアフィリエイト登録できます!
    https://gogojungle.co.jp/
    その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
    株式会社ゴゴジャン 伊藤
    yito@gogojungle.co.jp

タイトルとURLをコピーしました