リタイアして1週間経過しました。

概要

リタイア後、1週間経過したので近況などを記載します。

リタイア後の生活

普段はとにかくのんびりと過ごしています。
ランニングや水泳をしたり、結婚式のアルバムを作ったり年末なのでふるさと納税の申請をしたりと色々やっています。
不動産関係の活動も色々とやっているのでそれについては別途記載します。
あとはのんびりとテレビを見たりゲームをしたり過ごしています。
妻の職場への送り迎えとか事務手続きの代行などもしているので結構忙しく過ごしています。

リタイア後もなんだかんだで色々とやることが溜まっており暇を感じることはありません。

私にとっては長い通勤時間を費やして会社に通っているのが無駄で仕方なかったのでこういった生活が本来あるべき姿なのかと感じております。

会社を辞めることでストレスからも解放されますし、通勤時間や勤務中も長時間座りっぱなしで腰も悪くなっていたので良くなっていく気がしています。
ストレス発散で毎日コンビニで大量に購入していたので今後は支出も減ると思います。

再び毎朝早く起きて毎日行きたくもない会社へ向かう生活はもう考えられません。

目先の収入に囚われずに不要なものは断捨離していくことが私にとっては必要なことであったと感じております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました