サラリーマンをリタイアしました!

昨日会社員として最終出社日を迎えたので今日からリタイア生活に突入しました。
たった15年の会社員生活でしたが、ほとんどの期間で嫌々出社していたので無駄な時間を過ごしたと思っています。
ですが会社員をしていなかったら社会人としてのマナーとかベーススキルは身につかなかったと思います。

一昨日、妻と一緒に私の送別会に出席しました。
事前に「今後は不動産関連の仕事をやっていく」とメールしていたのですがほとんど突っ込まれませんでした。
「主夫をやっていく」とも伝えていたのでその点は結構突っ込まれました。
多分本格的に不動産賃貸業をやっていくとは思っていないでしょうから実家の不動産を手伝う程度と思われたのか理解できなかったのかもしれません。

最終出社日では上司に軽く挨拶してあっさりとしたものでした。

本日からリタイア生活に突入しましたがやることが多く全くのんびりできませんでした。
とりあえず午前中に市民プールへ行ってみました。
平日の午前中だから誰もいないのかな?と思っていましたが日本が超高齢社会であることを忘れていました。
高齢者でごった返していてとても泳げるような状況ではありませんでした。
そのあと整体にも行ったのですがそこでも高齢者ばかりで平日昼間活動すると高齢者と接する機会が格段に増えることを実感しました。

プールに来ていた高齢者が「前日飲みすぎちゃって体調悪いけど家に居てもやることがないからプールに来てしまった」と言っていました。
今後リタイア生活を続けていくうえで目標を持たないとやることがないことに対して苦しむことになるのかもしれないです。

不動産と家事だけでは時間を持て余してしまうでしょうから、今後継続的に行っていく趣味などを持つことが必要かもしれないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました