オートロック故障防止の対応を実施

2棟目アパート運営

概要

先日「2棟目アパート」のオートロックが故障した件ですが今後のためにも故障防止の対応を行ってきました。

故障の原因

先日故障した原因はブログに書いた通りですがおそらく風に煽られてオートロックが勢いよく閉まることを繰り返した結果徐々におかしくなったと思っています。

故障防止策

オートロックの製品自体を交換したり何らかの対応を行うのは難しいので衝撃を抑えるテープを貼ってみることにしました。

購入したのはこちらの製品です。

数百円と安価なのと衝撃音を和らげるとの事でとりあえずこちらの商品で試してみることにしました。

対応結果

貼る前と後の写真です。

両面テープが付いているので貼る難易度は高くないです。

Before

After

対応結果(動画)

貼った後にオートロックの開閉を何度か行ってみました。

Before

After

うーん・・・。
正直よくわかりません。。。

衝撃音は期待していたほど抑えられている感じがしませんでした。

劇的に小さくなることを期待していたんですがね。

ただ対応前は金属に当たるような音だったのが対応後はゴムに当たるような音になった気がするので多少は衝撃を抑えられている気がします。

一旦これで様子を見てみます。

もっと分厚いテープにすればもう少し効果が出るかもしれません。

おまけ

アパートの近所にスーパーを作る計画があるのですが現地を見に行ったら工事が始まっていて既に基礎を掘っているような感じに見えました。

別に私が利用するわけではありませんが早くできないかとワクワクします。

まとめ

オートロックの故障再発を抑えるために故障防止の対応として衝撃吸収のテープを貼ってきました。

衝撃音は抑えることはできませんでしたが衝撃自体は多少は抑えられているような気もするのでとりあえずこれで様子を見ることにします。

アパートに門扉タイプのオートロックを付ける人が多いですが個人的には結構微妙なので次回建築するアパートには門扉タイプは付けないと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました