ブログを見て頂いている方とファミレスで個別面談をしてきました

日記

ファミレスで個別面談

先日私のブログを見て頂いている方から「自主管理などの内容について教えてほしい」と連絡を頂いたので近所のファミレスでお会いしてきました。

私が行っている土地から新築を建てる手法や競売や自主管理内容やトランクルームの内容などについてお話してきました。

既に株・FX・不動産で成功されている方で私より条件の良い方だったのと、非常に勉強もされている方だったので今更私がアドバイスするようなことはなかったのですが何かお役に立てることがあれば良かったと思っています。

結局4時間ぐらいお話させて頂きましたが半分ぐらいは雑談でした。

一つ罪悪感を感じてしまったのが「ヨッシー様のブログでハリーウィンストンのリリークラスターを買ってあげた内容を妻が見た結果、おねだりされて次の日にハリーウィンストンに行ってきた」との事でした。

私は備忘録的に適当な内容のブログを書いているのですが思わぬところで波紋を広げていると感じてしまいました。。。

Harry Winston(ハリーウィンストン)のペンダントを購入しました

私が言うのもなんですがハリーウィンストンなどは中々買ってあげられるものでないので、そういったものを定期的に奥様に買ってあげることもモチベーションを保つ一つだと思っています。

私のブログを見ている方で話をしてみたいという方が居たらあまり有益な話はできないかもしれませんが連絡頂ければと思います。
(キラキラ大家ではないと思っているのでお代などは要りませんが最寄り駅まで来て頂ければ助かります)

競売落札による登記完了

先日の27日に競売で落札した物件の残代金を払いましたが、2日後の29日には登記完了していました。

20180704.jpg

差押登記の他に、抵当権設定、根抵当権設定が付いていましたが全て抹消されており綺麗になっています。
※抹消された登記は下に下線が付いています。

競売で落札したことは登記にしっかり記録されます。

登記内容を見たい場合は下記サイトから確認すれば335円払うだけで登記情報をPDFでダウンロードできます。
公的な書類とはならないので謄本を提出してくださいと言われたら普通に取得するしかないです。

登記情報提供サービス


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました