退職まで1週間を切りました

12月末で退職が決まり最終出社日は来週木曜日となりました。
従ってサラリーマンとして残りの勤務は4営業日となります。

本日ボーナスが出ましたが退職予定者ということでかなり下げられて手取り38万円でした。
これほど低いのは新入社員以来ですがもらえるだけマシだと思っています。
あとは最終出社日までのんびり過ごすだけです。

来週水曜日には身内でささやかな送別会をしてくれるそうです。
その際には今後は不動産賃貸業で生活してくなど隠さずに話す予定ですが周りからしたら「何言ってるんだ?」といった感じになるかもしれません。

退職後の生活の心配などは一切していませんが社会と繋がりがなくなってしまうことには少し不安を感じています。
会社を辞めて専業主婦になる人とかも社会との関わりが薄くなるので不安に感じることはないのでしょうか。

5年前もリタイアしようと思い会社を辞めましたがそのときはアパートなど一棟も持っておらず資産も今の半分以下でした。
独身だったので生活はできると思っていましたがリタイア後は相当孤独だったと思いますし今思えば無謀だったなと思います。
結局融資受けるまでサラリーマンをやろうと転職したのでそれに関しては良かったと思っています。

今後フルタイムで勤務することはしたくないですし不動産賃貸業が疎かになるのでするつもりもないですが、週2~3回で社会と関われるようなフリーランスの仕事があればいいのですが難しい気がします。

子供とかが産まれればそういうことを考える余裕がないくらいやることはありそうなので今のうちに自由の時間を満喫したいと思います。

直近ではサラリーマンのうちにやらなきゃいけないこととしてクレジットカードを作ろうと思いますが、それ以外に何かあれば行いたいと思います。
人間ドックとか受けておいたほうがいいのでしょうか。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
サラリーマンリタイア
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました