号外に群がる哀れな人達への感想

日記

号外に群がる哀れな人達

元号が「令和」に変わるということで新聞社が各地で号外を配っていたようですが号外を求めて殺到して奪い合いが行われたみたいですね。

しわくちゃになった号外をGETしてSNSでアップしている人も見かけましたがそこまでして欲しいものなの?って気がします。

震災の時でも日本人は暴動など起こさず落ち着いていて世界から賞賛されたとか言われていましたがこういう醜い奪い合いを見ると残念でなりません。

記念に取っておくならまだしも一定数の人は「ヤフオク」や「メルカリ」などに出品して小遣い稼ぎを企む意図もあるようです。

実際に一部数百円で売買されているようですが、たった数百円のために乞食のような真似をするのは正直見苦しいです。

そんなことに時間と労力を費やすのなら他の事に使えばいいと思うのですがそういうことをしないと副収入を稼げない人達と考えると哀れすら感じます。

新聞各社は号外をPDFで配布しているので記念に取っておきたい人はそれを保存しておけばいいだけな気がします。

今の時代に号外は必要なのか?

そもそも今の時代ってスマホでニュースなどリアルタイムで確認できるのに号外って必要なんですかね?

号外を受け取る人はみな新元号が「令和」になったことぐらいとっくに知っているはずなのに単なるお祭り騒ぎに時間とお金を費やしているだけな気がします。

それとも新聞社のパフォーマンスなのでしょうか。。。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました