概要
3棟目候補となるアパートですが建築業者を探す作業と平行して融資先を確保する行動を起こしました
S武信金へ打診
まずは2棟目アパートで融資を受けているS武信金へ融資の打診をしてみることにしました。
担当者からは従前から「また良い物件を持ち込んで頂けたら前向きに融資させて頂きます」と言われていました。
ただ色々とゴタゴタがありましたので現在も融資に対して積極的かどうかは打診してみないとわかりません。
ヨッシー:「ご無沙汰してます」
ヨッシー:「実はかくかくしかじかといった感じでまた融資の相談をさせて頂きたいです」
ヨッシー:「ただ、御庫について最近色々とニュースになりましたので現在も融資を行って頂けるのかな~と思いまして・・・」
担当者:「あ~その件では色々とご迷惑をおかけしました(笑)」
担当者:「融資の件ですが是非やらせて頂けたらと思います」
担当者:「まずは物件に関する資料を送って頂けますか?」
ということでまずは土地に関する資料とボリュームチェックした図面やこの時点での事業計画の概要をメールで送りました。
まとめ
電話でS武信金の担当者と話した限りは融資について前向きに検討してくれそうな感じがして楽観視していました。
ところがスルガショックによる影響が私に対しても例外なく襲い掛かることになるとはこの時点では思っていませんでした。
次回からは年明けに起こった出来事について記載していきます。
コメント