フェイスネットワークのセミナーに参加してきました

概要

城南3区に新築RCデザイナーズ1棟マンションを持つというコンセプトのセミナーに出席してきました。
バスに乗って施工済み物件を視察するのと、セミナーの2部構成となっていました。

城南3区とは?

渋谷区・目黒区・世田谷区になります。

出席した感想

セミナーに出席するのは1年以上していなかったのですが中々良かったです。
事業内容をわかりやすく説明して頂き、施工物件も確認できたので事業内容がよく理解できました。
具体的な内容はブログで書くとマズイと思うので割愛します。
物件を買う上で重要なものの一つが属性ですが、セミナーの中で属性診断を行って参加者が購入可能な価格帯をイメージさせたうえで非公開物件の紹介などを行って頂きました。
属性診断を行うと、やはり自分のマイナスポイントを改めて痛感させられました。
私の場合は勤続年数が短いのと、保証人が居ないことです。
とはいえある程度の規模の物件を買う土俵には乗る感じでした。

気になる点


そもそも新築RCはあまり考えていない
⇒1棟目が木造で今後も木造メインで行こうと思っていたので私の固定観念を打ち消すような新築RCのメリットを色々聞いてみたい

私が希望する利回りで建てられるのか?
⇒実際に施工された物件の利回りを聞いたら正直相当低かったです。セミナーでは7%以上のようなことを言っていたが・・・

城南3区というピンポイントで土地の紹介を受けられるのか?
⇒都内全域を対象としている会社に比べたら紹介可能な土地の絶対数が少ないと思うが、昨日のセミナーだけでも参加者が30名程度いたので実際土地の紹介を受けられる気がしない。

今後について

セミナー終了後、担当者からメールが来たので個別面談の日程調整を行っています。
他にも色々気になることがあるので面談の際に聞いてみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました