日本ハウズイングの生涯給料は9144万円・・・

不動産ニュース

概要

今日「生涯給料ワースト500社ランキング」というニュースを目にしました。
生涯給料がトップの情報は頻繁に目にするのであまり興味がないのですがワーストの情報はあまり目にすることがないので見たところ、日本ハウズイングの生涯給料が9,144万円と記載されていたので驚いてしまいました。

生涯給料ワースト500社ランキングについて

情報の出所は「東洋経済」で、様々な角度から企業のランキングを頻繁に掲載しています。
私が前に勤めていた企業も学生の就職先人気企業としてランキングに入っていたことがありました。

「東洋経済ONLINE 生涯給料ワースト500社より引用」
20151202.jpg

日本ハウズイングといえばマンション管理会社として最大手の企業という認識で、区分マンションをかつて購入していた時も、管理会社が日本ハウズイングなら大手なので管理体制がしっかりしているだろうというイメージがありました。
私の購入した物件も資金に余裕があるなら日本ハウズイングに管理をお願いしたいと思うぐらい良いイメージを持っています。
上場企業ですので社員の給料もそれなりに高いのかと思っていました。
ですが上記表によると、平均年収290万円、平均年齢54.1歳、生涯給料9,144万円と記載されています。
有価証券報告書に記載された平均賃金と平均年齢を基に推計したと記載されていたので一定の信頼度はあると思います。
サラリーマンの生涯給料は大体2億ぐらいと思っているので何でこんなに少ないのかわかりません。
不動産投資家の方と話をすると2億や3億のアパート・マンションを購入するのが当たり前のような感覚になってしまいますが、購入したマンションを生涯給料9,144万円の方たちが管理すると考えると非常に複雑な思いをしてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました