結婚式を挙げた帝国ホテルへ行ってきました

結婚関連

結婚式1周年

結婚式を挙げてから1年が経ったので宅建試験のあとに式を挙げた帝国ホテルにあるフランス料理のお店へ行ってきました。

記念の写真を撮って頂いたり食事も美味しく久しぶりにリフレッシュできました。
2018_1026_184931AA.jpg
2018_1026_184514AA.jpg

式を挙げる前は頻繁に帝国ホテルへ通っていたのですごく懐かしい感じがしました。
2018_1026_184618AA.jpg

宅建の試験前などは夫婦関係が険悪になることもあったのですが結婚式を挙げた場所を訪れると当時の祝福してもらった時の記憶などが思い出してきて夫婦仲がよくなるきっかけとなるのでおススメです。

今後も定期的に帝国ホテルは食事や宿泊で利用していこうと思っています。

不動産投資の為に結婚は後回しすべき?

たまたま今日こんなブログを読みました。

不動産投資をするなら結婚は後回しが良い

上記ブログを読んでいて資産を築く順番については概ね同意でした。
私自身についても結婚しないで資産を築くことに注力していたのでセミリタイアできるレベルに達することができたと思っています。

不動産投資って雪だるまを作って転がして大きくするイメージなのですが、最初の球は手で作る必要があって若いうちに結婚しちゃって最初に住宅ローンとか組んでしまうと生活に余裕がなくなってしまって不動産投資する初期費用を作るのが非常に困難になってしまうんですよね。
yukidaruma_boy.png

ただ、私の場合はこの方が主張するような計画的に結婚しなかったわけではなくたまたま縁がなかっただけです。
実際私は20代の時はマイホーム思考とかが強くて週刊住宅情報(今のスーモ)とかを見て「もうすぐキャッシュでマイホーム買えるかな?」と妄想していたりもしました。
実際20代で結婚してマイホームとか買っちゃっていたら不動産投資とかしなかった可能性が高いので人生ってどこでどう転ぶかわかったものではありません。

個人的には人生って資産を築くことが全てではないでしょうし、不動産投資をするために結婚を後回しにするっていうのは何か本末転倒な気もするんですよね・・・。
不動産投資ってあくまで自分や家族を幸せにする手段だと思ってますから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました