2回目の結婚式を挙げました

結婚関連

概要

2棟目アパートの対応でバタバタしてましたが先日ハワイへ行った際に2回目の結婚式を挙げました。

ハワイ挙式の流れ

去年の秋に都内で親族のみ集めて結婚式を挙げたのですが、1月末に新婚旅行を兼ねてハワイへ行き、妻の30歳の誕生日にハワイで2回目の挙式を挙げることになりました。
思っていたよりリーズナブルで思い出に残っておススメですので共有させて頂きます。

流れとしては下記のような感じです。

①日本で挙式について打ち合わせおよびドレス・タキシードの試着

②ハワイの宿泊ホテルに決めたドレス・タキシードが前日に届く
2018_0325_200958AA.jpg

③挙式当日に宿泊ホテルに担当のヘアメイクさんとプランナーさんが来てセッティングしてくれる

④宿泊ホテルにリムジンが迎えに来てくれるので乗って挙式を行う教会まで移動
2018_0325_200312AA.jpg

⑤教会についたら簡単にリハーサルを行ってすぐに挙式を行う
2018_0325_200329AA.jpg

⑥挙式にはカメラマンさんや牧師さん・ゴスペルを歌う人などが居て式を一通り行って結婚証明書にサインをする
2018_0325_200304AA.jpg

⑦その後、ビーチへ移動して写真撮影などを行う
2018_0325_200320AA.jpg

⑧写真撮影が終わったら宿泊ホテルにリムジンで戻ってホテルに着いたらドレス・タキシードを脱いでホテルのフロントに返却すれば終了となります。

感想

標準では30万以上するらしいのですが、私の場合は航空券・宿泊をパックで予約しており対象者は10万円で挙げられるキャンペーンをやっていたので非常にリーズナブルに挙げることができました。
ただ、衣装にこだわった結果プラス8万くらいかかりました。

標準では上記リムジンでの着付け・送迎・挙式・衣装レンタル・プロカメラマンによる撮影が含まれています。
オプションで動画撮影なども行ってもらえます。

当日の時間は着付けから終了まで半日もあれば終わります。

挙式はワイキキのヒルトン内にある教会でビーチもあまり人がおらず他の観光客からも祝福してもらって和気あいあいとした感じでした。
予報では雨模様でしたが当日は晴天にも恵まれて最高の思い出になりました。

新婚旅行にいくついでに一つアクティビティを行う程度の感覚で挙式が挙げられて一生の思い出になるのでおススメです。

妻はグアムで3回目の結婚式を挙げたいと企んでいるのですがそこは断固阻止したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました